10298787_1906390712834970_8039839717691458507_n
Photo by wikimedia commons






スイスでは、SRFで、来週5月9日より毎週金曜日、9回にわたって「神秘的であまり知られていないスイスの風景」を紹介する番組が始まります。


★前奏曲は、グラールス州 (Glarus)のグラナーランド(Glarnerland)。


その中でも、写真のクレンターラー湖(Klöntalersee)は周りの山々を美しく映し出す湖面は忘れられないほどの印象深いものらしいです。


ノーベル文学賞を受賞したスイスの詩人、カール・シュピッテラーは、この湖を見て感動の言葉を残したそうです。


チューリッヒ中央駅よりグラールス駅でバスに乗り換え、Klöntal, Vorauen 下車(約1時間半)
※バスは夏季のみ運行


日本在住の皆さんは、番組をご覧になることはできないと思いますので、またそのつど、ご紹介していきますね。


 ◆番組放送予定◆